セラピスト 独立 開業 無料セミナー
独立 開業 セラピストになりたい! 現役セラピスト&サロン経営者の“気づき”をあなたにお届けします。

■ Category

■ Archive

■ Search

■ RSS

■ Link

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノートに何を書くか?(第6回)
さて、前回は、自分だけの “独立開業ノート” を用意してみよう、というお話をしました。

もう、用意できましたか?

少し話がずれますが…開業後も、実はこういった細かいことが大切だったりするんです。


夢を見るのは素敵なことですが…夢を目標に変えて、着実にかなえていくためには、 “細かいことのつみ重ね” がとっても大切になってくるんですね。


ひと足飛びにお店を作る…っていうことは、実はなかなかできないことなんです。

すぐに、店舗取得資金や開業資金、運転資金などの金額の “壁” が立ちはだかって、どうすれば良いのか分からなくなってしまう…。

でも実は、そこにいたるまでに、小さな、小さな階段があったとしたら?

大きな “壁” に見えたものが…なんとなく・もしかしたら・のぼれるかも?

っていう感じに見えるようになってきます。


これを難しい言葉でいうと、

「大きな問題にぶつかったときは、それを細分化して考える。」
と、いいます。


少し説教くさくなってしまいましたが、

「なんとしてでも自分のお店をやりたい!」

って、思ったあなたは、ぜひともノートを1冊、用意してくださいね。



ではですね、この “ノート” に何を書くのか?

っていうことを今日はちょっとお話します。



まず、最初にやって欲しいこと。

・ひとりになれる時間を作ってください。

 2~3時間くらい。

 できれば、ゆっくりできる休日の午後とか、そんな日が良いですね。


次に、

・自分のやりたくないこと

 を書き出してください。


 これは、ワガママになってください。

 ワガママになって、誰にも見せられないような内容、くらいの方がいいです。

 どーしてもやりたくないこと…あるデショ?(笑)

 まず、それを書くんです。

 2~3時間くらいかけて、書いて、書いて、書きまくってくださいね。


ここで…「なんでそんなことやるの?」って思う方もいらっしゃると思います。

ですので、次回はそのことについてお話しますね。

では、今日はここまでですね。

ありがとうございました。



「親切・ていねい・分かりやすい」セラピストのためのホームページ制作と独立開業サポートはこちらです











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ Recent entry


copyright 2005-2007 セラピスト 独立 開業 無料セミナー all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
