セラピスト 独立 開業 無料セミナー
独立 開業 セラピストになりたい! 現役セラピスト&サロン経営者の“気づき”をあなたにお届けします。

■ Category

■ Archive

■ Search

■ RSS

■ Link

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新規顧客をどーやって集めるか?
独立開業したばかりのセラピストさん共通の悩みの種。

それは、

・ご新規さんをどーやって集めるか?

ではないでしょうか???

 

実は素晴らしいセラピー、素晴らしいヒーリングって、意外と多いと思います。

そして素敵なセラピストもたくさんいるし、凄いヒーラーだって、結構、いる。

 

だからみんな、こう言う。

「一度、セッションを受けてみれば、きっとわかるから――」

でも、その “一度” が、なんともムズカシイ…。

世の中にはこれだけたくさんの人がいるのに、なぜ私のところにはお客さまがこないんだろう?

そんな風に落ち込んでしまうこともあるかもしれない。



実をいうと、ご新規さんをあつめる必殺技って、そんなにないと思っています。


・店舗の場合は、なんといっても立地。サイトの場合は、質・量がきちんとしたアクセスがあること。

・扱っているセラピーの認知度

・ライバル(競合)がどれくらいいるのか?

基本となる原則はこれくらいで、これらから外れた途端に、結構、厳しくなるんじゃないかなー…と、感じています。

これらについてはまた機会があったら詳しくお話するかもしれません。

 

そして、もしも私たちがご新規さんを集めるのに役立つ技術があるとするならば、それはやっぱり文章を書くことではないでしょうか?

っていうのは、書きかたによって、やっぱり反応ってぜんぜん違ってきます。

おそらくほとんどの場合、小予算でコツコツとご新規さまを集めていくような方法になってくると思いますから、このあたりの文章の書きかたの占めるウェイトって大きいと思うんです。

たぶん、ここまでをしっかり頑張ってやろう!というセラピストやヒーラーはあまりいないので、機会があるときに学び、実践し、経験を積んでおくと、きっと良いことがあると思います。

このあたりも、もう少し詳しくお伝えしたいです。

 

とりあえず今回は、「集客論 ご新規さま編」の最初ということで、これくらいにしておきますね。


最新の記事・情報はオフィシャルサイトでチェックしてください


「親切・ていねい・分かりやすい」セラピストのためのホームページ制作と独立開業サポートはこちらです











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ Recent entry


copyright 2005-2007 セラピスト 独立 開業 無料セミナー all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。