セラピスト 独立 開業 無料セミナー
独立 開業 セラピストになりたい! 現役セラピスト&サロン経営者の“気づき”をあなたにお届けします。

■ Category

■ Archive

■ Search

■ RSS

■ Link

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
開業前準備の前に…(第4回)
前回までは “自分を知る” …言い換えると

自分のやりたいことを明確化する

っていうことの大切さについてお話してきました。


ここで、今までのお話をまとめておこうと思います。

まず、“自分がワクワクする” ことをやろう。

…せっかくお店を出すのだから、どうせなら、自分が楽しく、やりがいを感じられることをやろうよ、ということですね。


そのために、“どんなことに自分がワクワクするのか?”っていうことを、考えてみよう。

…これがないと、自分の中の “夢” が “はっきりとした目標” になりません。
 そうすると、 “自分が何をすべきか” がはっきりせず、テンションもあがらないし、余計なことをしちゃったり、必要なことをしなかったりしますよ、ということです。


開業後のことも、きちんと考えてみよう。

…いざ開業したあとに、“あれ?こんなはずじゃなかったのに…” ということにならないように、開業後のことも含めて、“自分がなにをやりたいのか?どうしたいのか?” を考えておこう、ということです。


そして、実は、“やりたいこと” の中に “やりたくないこと” が含まれていることもあるんだよ、ということもお話してきました。


ここまでは、大丈夫でしょうか?


では。

どうやったら、“自分のやりたいこと” がハッキリしてくるでしょうか?

これが、次回のお話になります。

今回はここまでのお話をもう一度、よく振り返っていただきたいと思います。


では、今日はここまでですね。

ありがとうございました。



「親切・ていねい・分かりやすい」セラピストのためのホームページ制作と独立開業サポートはこちらです











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ Recent entry


copyright 2005-2007 セラピスト 独立 開業 無料セミナー all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。