セラピスト 独立 開業 無料セミナー
独立 開業 セラピストになりたい! 現役セラピスト&サロン経営者の“気づき”をあなたにお届けします。

■ Category

■ Archive

■ Search

■ RSS

■ Link

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワクワクするために…。(第2回)
さて、前回は…

“自分がどうしたいのか?”

を知ることが大切です…といったことをお話ししました。


今回は、このことについてもうちょっと詳しくお話をしていきますね。




「(なんとなく)お店をやってみたい…。」

って思っている方って、結構いらっしゃるんじゃないかな?と思います。


でも。

ちょっと厳しい言い方になってしまうかもしれませんが…

(なんとなく)

っていうのが自分の気持ちの中に入っていると、なかなか前には進めません。


「いつかお店をやってみたいな~…」

って思いながら、“気づいたら・いつのまにか・時間がたってるー!”

なんていう経験をしたことのある方や、今現在している方って、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?


これは…自分の中に(なんとなく)っていうのがあるからなんですね。


僕もそうでした。

「いつかお店をやってみたい!」

と、ずっと思っていたのですが…「でも、どんなお店?」

と、迷っていたんです。


迷っていると、自分が進むべき方向もはっきりしないから、どっちに進めばいいか分かんないし、余計なことをしちゃったり、必要なことをしなかったり、します。


つまり…

(なんとなく) → 自分の中に迷いがでる→テンションが下がる→行動力がおちる、もしくは、無駄な行動をしてしまう。

って感じになっちゃうんですね。


で。

この、(なんとなく)っていうのを、なるべくなくしていかなくてはなりません。

そのときに必要なのが、「自分を知る」っていうことなんですが…


とりあえず、今回はここまでです。


「自分を知る」っていうことの大切さについて、なんとなく分かってもらえたでしょうか???


次回は、このことについてもうちょっと深く、考えていきましょう。

では、ありがとうございました。



「親切・ていねい・分かりやすい」セラピストのためのホームページ制作と独立開業サポートはこちらです











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ Recent entry


copyright 2005-2007 セラピスト 独立 開業 無料セミナー all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
