セラピスト 独立 開業 無料セミナー
独立 開業 セラピストになりたい! 現役セラピスト&サロン経営者の“気づき”をあなたにお届けします。

■ Category

■ Archive

■ Search

■ RSS

■ Link

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワクワクすることをやる。(第1回)
まずいちばん最初にお話ししたいのが…

「自分がワクワクすることをやる。」

っていうことです。

“ワクワクする”っていうのは、“情熱を感じる”っていう言葉に置き換えても良いかも知れません。


独立開業っていうと、やっぱりなかなか、普通のお店や会社に就職するようなノリではできません。

自分の描いた夢や目標に、ちょっとずつでもいいから進んでいく。

そんな努力が必要になってきます。


でも。

だったら…どうせなら、楽しく努力したほうが良いんじゃない?

って、僕はいつも思います。


家に帰って、テレビを観るよりも。

友だちと飲みに行くよりも。

思わずがんばっちゃうくらいの、楽しいコト。


それをあなたの夢-セラピストとして独立・開業するっていう夢-にできたら、それはきっと楽しいと思います。


“努力”って聞くと、「大変そう~…」ってなりますよね?

でも。

“思わずがんばっちゃう楽しいコト”なら、文字通り、楽しく頑張れるのではないでしょうか?

(あ、別に、テレビを観たり、友だちと飲みに行くのがイケナイ!ってワケじゃないんですよ。念のため。)


で、その、“思わずがんばっちゃう楽しいコト”を見つけるためには…

まず、

「自分を知る。」

それも、

「よく、知る。」

ってことが必要になってきますよね?


もちろん、“やってみなければわからないコト”もいっぱいあると思います。

でも、その前に…“自分がどうしたいのか?”っていうのをよーく知っておく。

これが大切かなあ。

と、思います。


では、続きは次回です。

ありがとうございました。



「親切・ていねい・分かりやすい」セラピストのためのホームページ制作と独立開業サポートはこちらです











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ Recent entry


copyright 2005-2007 セラピスト 独立 開業 無料セミナー all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
