セラピスト 独立 開業 無料セミナー
独立 開業 セラピストになりたい! 現役セラピスト&サロン経営者の“気づき”をあなたにお届けします。

■ Category

■ Archive

■ Search

■ RSS

■ Link

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うまくいっている人は普通?
頭のよい見込み客が気づきはじめているあることとは?

http://therapistsw.com/blog/archives/433



スポンサーサイト
新規顧客を “いくらで” 集めるか?
今日、これからお話しすること。

これはもしかしたら、これから独立開業をめざすセラピストさんにとっては、“冷たく” 感じるようなことかもしれません。

でも、必ず知っておいて欲しい事実です。

 

話はとても簡単で、タイトルにもありますように「ご新規さまをゲットするにはお金がかかる」ということです。

もしかしたらあなたは、開業して、お店をオープンすれば(もしくは、ホームページやブログを開設すれば)、お客さまがご予約やお問い合わせをしてくれるだろう、と思っていらっしゃるかもしれません。

が、しかしこれは、ほとんどの場合をのぞいて、期待はずれに終わることが多いです。(ちなみに例外的に、あなたの扱っているセラピーやヒーリングが流行ってきているような状態のときは、一時的に、オープンしただけでお客さまがいらっしゃることがあります。)

 
よく言われることですが、オープンしたばかりのあなたのお店(もしくはホームページやブログ)は、“広大な砂漠の中の一軒家” に過ぎないのです。

あなたはそこに、人の流れ・お客さまの流れをつくらなくてはいけません。

新規顧客をどーやって集めるか?
独立開業したばかりのセラピストさん共通の悩みの種。

それは、

・ご新規さんをどーやって集めるか?

ではないでしょうか???

 

実は素晴らしいセラピー、素晴らしいヒーリングって、意外と多いと思います。

そして素敵なセラピストもたくさんいるし、凄いヒーラーだって、結構、いる。

 

だからみんな、こう言う。

「一度、セッションを受けてみれば、きっとわかるから――」

でも、その “一度” が、なんともムズカシイ…。

世の中にはこれだけたくさんの人がいるのに、なぜ私のところにはお客さまがこないんだろう?

そんな風に落ち込んでしまうこともあるかもしれない。



実をいうと、ご新規さんをあつめる必殺技って、そんなにないと思っています。

■ Recent entry


copyright 2005-2007 セラピスト 独立 開業 無料セミナー all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。